他の人のブログが面白くてたまらない!

わたしは本が大好きです。雑誌も好きです。最後の編集者の声や読者の声を読むのもずっと好きでした。

ですが、世間話は苦手な方です。実家の田舎の近所の人の雑談もつまらないです。でもブログなら面白い、特にはてなブログが面白いです。

芸能人の多いあのブログとなんとカラーが違うのでしょう!!ブログサービスでこんなにも違うなんて考えても見ませんでした。

 

ハルオさん警察官クビになってからのブログもとても面白いのですが内容よりも絵の方がもっとおもしろいです。しかし絵は上手ではありませんし、専門的に学んだこともなさそうです。

ですが、あの絵はとても内容を表現できていますし、表情もかわいいです。

f:id:cy03:20170827203528j:plain

それと、ふしぎなことにコメントがまた、いいのです。世の中いいひとしかいないのかな?と思えるほど。しかもわざとらしいほめ方はありません。みんな賢くてあたたかいのです。世間ってこんな感じだったらいいなと思います。

わたしはハルオサンのブログのコメントのファンでもあるのです。ブログ主さんとこのブログファンの両方のファンであることってそうないと思いませんか?

ところでハルオサンはコミュ障とかおっしゃっていますが、自分のことも分析できているし人のこころもよくわかっていらっしゃると思いますが。

 

人のブログが面白いのは書きたいことがある、個性的な人が多いからおもしろいのでしょうか?近所の人の雑談はおもしろくないのに。

家にいたまま無料でいっぱい読める今の時代っていいなあ!と思います。

 

他の人のブログは、楽しめて、学べて、困っていることを解決できて、よい情報を知ることができてほんとにありがたいです。

ネコ動画も大好きです。猫は飼えないけれど動いている猫さんを見られるのがうれしいです。

f:id:cy03:20170827204040j:plain

 猫ってこんなにかしこい生きものだったの?と驚くことばかりです。ねこの写真家で有名な岩合光昭さんが子猫の写真をとる時は、母ネコに断ってから撮るというのをお聞きして、それにもびっくりです。ことばも通じるのか?気持ちがつうじるのか?

こういうことがわかると捨て猫なんて考えられないことですよね?猫は家族ですよね?犬もだけど。ノラで生きるのは猫も犬も自然ではないのですね?

ユーチューブでねこ動画見ると飽きなくて時間が過ぎてしまうのが困った問題です。

 

ブログが面白過ぎて運動不足にならないよう明日の朝はウォーキングします。