幸運の女神の捕まえ方ってあるような?気がする!

わたしは子供の頃はとてもリアリストでした。あの世も神様も何もないと思っていたのです。だから生きていることだけが真実で死んだらもうモノになってしまうのだと。

ですが年を重ねるほどにわからなくなってきました。

 

そしてこの現実がまた不思議過ぎてたまりません。事実は小説よりも奇なりは納得。

そのうちに自分でも予知夢を見るようになりました。起きているときにちらっとも思わなかったことを夢に見て、同じことが後日起こるのです。

人の能力って不思議です。たぶん潜在能力でうすうす感じていて夢に見たのではないかと今は思います。そう、第6勘というやつですね?

f:id:cy03:20170830070013j:plain

テレビ番組での当たりを取るかを予想する!

知識のクイズとかでなくただまぐれで当たりが決まることを、テレビで見ていてその人が当たるかどうかを予想するのが好きです。

この確率がかなりいいのです。理由はわかりません。わたしには霊感というほどのものはありません。勘はあるし、あなたもあると思います。その程度です。

けれど、これも科学的というのか数学的というのか、立証できなくもない気もするのです。選択肢が2つなら半分当たってもそれは当たりまえですが。80%以上だったら少しいいですよね?

 

新婚さんいらっしゃいで当たるかはずれるかは旅行と10万が当たり、たわしと1年分のたこ焼きははずれと見れば、当たる確率は50%ですよね?

この時も、このカップルは当たる!というのは90パーセント以上は当たっています。この時の決め方は、い人だなあとか、この考え方で生きる姿勢っていいな、と思う人が当たるのです。

 

つまり、私が思う人格や生き方がいい人の方が当たるのです。出演者が選ぶ前にこのカップルは当たるとか、両方当たるとか、両方はずれるとか予想するだけです。

世の中いい人が幸せなことに出会うとは限らないのになぜか、新婚さんいらっしゃいでは、よい人が当たります。(私が思うよい人ですが)

これは自分でも不思議ですが面白いので楽しんでいます。

幸運の女神は捕まえられる確率は自分の手の中!

常に考え、そのことを努力していれば女神に出会う確率は高くなるのは自然でもありますよね?

サーッカーをしていないのにサッカー選手になって活躍できることってないですよね?かといってすごい練習したから選手になれるとも限りませんが確率は高くなることも当たり前。

f:id:cy03:20170830070033j:plain

これは極端な例ですが、だいたい自分がなりたいことを決めてその勉強をし続ければ、たいていのことは100%叶いますよね?

女優とか俳優とか歌手とかはうまいだけではなれなくて人気商売なので叶う確率は低いでしょうが、看護師になりたいは100%叶うでしょう?

 

絵が好きだから画家で生活できるようになりたいは難しいですが、絵の先生で生きていくことはかなり高い確率でか叶うでしょう。

生きるって辛いことはたくさんありますが、忘れてもいくのでなかなか面白い!ことでもあると思いませんか?